横浜でブライダルエステのコースを探す

ブライダルエステを考えた時、いろいろなエステサロンを探し回りました。「これだ」っていうエステサロンとコースを見つめけるまでちょっと苦労しました。

横浜駅の近くでブライダルエステを受ける

結婚式場と自宅のちょうど中間が横浜駅だったので、横浜駅にすぐ近くにあるエステサロンを探しました。

サロン選びで考えていたポイントについてお話をします。

  1. ブライダルエステに強いサロンにする
  2. 大手のエステサロンも候補にする
  3. インターネットの情報を参考にする
  4. 自分が受けるコースを考える
  5. 実際に体験してみる
  6. 最後にコースに申し込む

これだけ押さえておけば、OKです!エステ選びは、横浜のブライダルエステをランキング形式で紹介したページやゼクシィを参考にしました。

ブライダルエステに強いサロンにする

横浜市内だけでも沢山のエステサロンがあります。そのサロンの中でも特にブライダルエステに強いサロンを探すことにしました。
具体的にいうと、ブライダルエステ専門店のヴァンベールや美4サロン、セレブリティハウスをピックアップ。トルクエも気になっていたんですけど、横浜にお店がなかったので断念しました。

大手のエステサロンも候補にする

横浜市内に店舗があるミスパリ、ソシエ、PMK、ベル・ルミエールを候補に入れました。

ブライダルエステ専門ではなくても、エステサロンとして長年の蓄積がありますもんね。期待大です。

インターネットの情報を参考にする

店舗が絞り込めてきたら、横浜にあるエステサロンで、ブライダルエステのコースのクチコミや評判をチェックしました。

体験談やランキング形式でブライダルエステが紹介してあるページはわかりやすいですね。

エステで受けるコースを考える

ブライダルエステで、どこまでケアをするのか予算と相談しながら絞り込んでいきました。

ウェディングドレス姿を綺麗にしたいので、シェービングとフェイシャルエステは必須です。

痩身コースや美肌コースも迷ったのですが、予算の都合で断念。二の腕が気になっていたんですけど、エステに頼らず、セルフエステとダイエットを頑張ることにしました。体の引き締めも筋トレでカバーしました。

あとは、背中美肌の集中コースを候補に入れました。

実際に体験してみる

予算と評判、コースをチェックして、3つのエステサロンまで絞りました。あとは、実際に体験コースを受けてみることにしました。ネット予約ができるので簡単です。

体験コースでケアできそうなところは、体験コースで済ませました。ブライダルエステといっても、エステサロンによって全然違うものなんですね。体験してみてよかったことです。はしごした甲斐がありました。

最後にコースに申し込む

スタッフの方とも相談して、やっぱり背中はしっかりケアすることにしました。マッサージやパックのあるコースにしました。

予算の都合を聞いてくれたり、大体の相場を教えてくれた親切なエステサロンがあったので、そのサロンに申し込むことにしました。コースや施術の内容も大切ですけど、リラックスして受けられることも大切ですよね。相性がいいなって思ったので、そこに決めました。

準備期間は3ヶ月ですが、実質的には4ヶ月かな。定期的にエステサロンに通う日々。結婚式の準備でてんてこ舞いでしたけど、いい気分転換になりましたよ!

1回60分~90分。横浜駅周辺なら平日でも通えますし、結婚式の打ち合わせで式場にいくついでに、エステサロンにも寄っていました。

シェービングは、3回に分けてやりました。最後は結婚式の直前に仕上げをしました。「何日前がいいですか?」ってあらかじめ質問しておいてよかったです。早め早めに予約を取ることができました。

しっかりとブライダルエステ選びをすれば、きっと満足できると思います!最初は緊張しましたけど、慣れてくると、すごく楽しかったです。結婚式が終わっても、そのまま通いたいくらいでした。