セルフエステで、たるみとシミをケアする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たるみによって、目尻などが下がっていきます。これは、歳を重ねるごとに落ちていきます。下がってくる目尻をカバーするために日々のケアが大切です。

たるみのケアはトレーニングから

目尻が上がっていれば、年齢より若く見えるかもしれません。広角を上げ、しわがなくなるように筋力を整えていきましょう。口を動かすトレーニングも効果があります。顔のマッサージや美容品でケアを怠らないようにするのが重要です。

首筋のたるみにはマッサージを

首筋は、リンパを効果的に刺激していくのがオススメです。熱心にマッサージをすることで、リンパの流れをよくします。

マッサージで大切なのは、「意識」です。ぐいぐい押して、血行をよくしていきましょう!。マッサージ用のクリームやハンドクリーム、オイルがあると、マッサージがしやすいです。首筋のラインを手で揉みほぐしていき、徐々に上から下へ流れるようにマッサージします。

顎のラインのたるみ対策

顎のラインがたるんでいるときは、筋力アップで強化。普段使用しない筋肉を効果的にトレーニングするのがポイントです。こまめにマッサージをして、顔を引き締めていきましょう。顎のラインに沿って、手を動かして、揉みほぐして行きます。小顔効果もあります!

顔の輪郭のケア

基本的には、重力に逆らうことを意識して、ケアをします。洗顔のとき、化粧水を塗る時、とにかく、顔を引きしめることを常に心がけていきましょう。日々の意識が大切です。

手を全体的に使って、顔や頬、顎、額などを全体的に引っ張りあげていくイメージです。

たるみの情報は、Naverまとめのページが、まとまっていてわかりやすいです!

シミのケアはクリームと「意識」

シミのケアで大切なのは、「色素」を意識することです。定着した色素が薄くなる。それがつまり、シミがなくなる、ということにつながります。すぐには変化が訪れませんが、毎日欠かさずマメにケアすることで、段々と変化が実感できるかもしれません。

シミ専用商品でケアを

顔のシミ専用のクリームやパックをつかって、顔の肌に潤いを与え、新陳代謝を高めることがポイントです。美容液も効果的に活用していきましょう。色素を薄くすること、さらに、新しいシミが発生しないように、しっかりとケアを怠らないこと。この2つを忘れないようにして下さい。

オススメの商品は?高級なものじゃないとダメ?

クリームや美容液は、市販の商品で大丈夫です。最近は、シミ専用のケア商品も増えてきています。エステサロンでオススメのアイテムを購入してもいいでしょう。