ブライダルエステの体験談。コースでちょっと迷いました

ブライダルエステってお金かかりますよね。ブライダルエステ探しは、大体6ヶ月前から始めました。でも、なかなかいいエステが見つからないんです。

エステサロンも沢山あるし、コースもどれがいいのか悩みます。痩身コースや美白、色々気になったんですけど、ボディ全身コースまでは必要ないかな、と思って、コースからは外しています。

とりあえず、気になる部位を中心にケアをしようと思いました。背中にニキビとかがあったから、背中ケアはずっと受けたかったんです。デコルテと二の腕は必要なさそうなので、節約。フェイシャルとシェービングは、花嫁さんは受ける人が多いと聞いてたから、受けました。

ヘヤメイクは式場でやってもらえるからOK。ネイルは、普段からネイルサロンに通ってたから、そのまま結婚式本番まで、ケアを怠らないようにしていました。

どんなコースを受けるかを大体決めてから、具体的にエステサロンとコースを選び始めました。予算もある程度、目安を決めています。

エステサロンは、会社の通勤途中にあるお店にしようと思っていました。インターネットで色々なホームページを見て、ちょうど良さそうな場所にあるエステサロンをチョイス。ゼクシィが参考になりました。

とりあえず、無料相談をしているエステがあったので、行ってみました。予約するまでは緊張したんですけど、実際に行ってみたら、スタッフの方が、熱心に色々聞いてくださって、安心。もっと営業トークが凄いかなって思ってたんですけど、そんなことはなかったです。

その後も、いくかの店舗を巡ってみて、値段とお店の雰囲気を比較して、決めました。結局、最初に行ったエステサロンだったんですけどね。

会社帰りに通える、というのが良かったです。結婚準備で忙しい中、なかなかスケジュールが合わないんじゃないかって思っていたんですけど、余裕を持ってエステを受けることができました。

ちょっと奮発しちゃいましたけど、いい気分転換になって、良かったです。失敗したかなって思ったのは、通勤途中の横浜駅からエステサロンを探したら、結婚式直前の最後のシェービングのとき、ちょっと遠かったかなってことです。結婚式の前は、有給休暇でお休みしてたんですよね。